ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーについて、どのくらいの事を知っていますか?

きっと、役所などにある天然水を利用した冷水と温水が飲める機械、なんていう風に思っている人は多いんじゃないでしょうか?

でも、それだけじゃないんです。

宅配水のウォーターサーバーaquarhythm

ウォーターサーバーと言うのは、近年、家庭用をレンタルすることが出来るようになり、気軽にウォーターサーバーを借りて、生活を豊かに、便利にすることが出来るものなんです。

そんなウォーターサーバーですが、きっと知っている情報は少ないと思います。

まず、ウォーターサーバーの良いところです。

スーパーなどで天然水を毎月何箱も買っている人は、月々どのくらいの金額を水に消費していますか?

1箱1000円程度だとして、毎月4箱、5箱購入していたら、すぐ5000円は超えてしまいますよね。

人間は、一日約2リットルの水を飲んだほうが良いと言われていることを考えると、1人で5箱近く消費する事になるはずです。

そうしたら、2、3人いたら、その時点で1万円は、越してしまいます。

でも、ウォーターサーバーだったら、どうでしょうか?

ウォーターサーバーなら、1箱分の水を購入しに行かなくても、自宅に届き、気軽に天然水を楽しむことが出来るんです。

業者にもよりますが、多くの業者が1箱分の水、12リットルを取り扱っているんですよ。

さらに、温水まで出てくるなんて、ペットボトルの水には無いものです。

ただ、その温水を出すためと、ウォーターサーバー内の衛生面を清潔に保つために、電気代がかかってしまいますが、大体1000円前後だと考えてください。

そして、業者によって、この本数は届く、と言うようなものが決まっていたりするんですね。

2本だったら、2本は必ず水が届くようになっているんです。

もちろん、自分がほしいときに注文して、購入する事が出来る業者もあります。

その点を踏まえて考えると、12リットルのボトル2、3個分で、大体5000円前後くらいなんです。

電気代も含めて、そのくらいの価格なんです。

本数が増えても、温水が出てくるということを踏まえて考えると、きっとペットボトルの水を購入するよりも、お得だと思えるはずです。

その他にも良いところはありますが、電気代がかかってしまったり、設置場所に困ったりと、ちょっと悪いと言うか、不便なところもあります。

ですが、総合的に考えたら、良い部分が多いので、きっと満足できる買い物になるんじゃないかと思いますよ。

一度、ウォーターサーバーの業者を調べて、比べてみたりすると良いと思います。